2016年05月02日

お山で夏鳥

毎年恒例、お山で夏鳥。
今年はどうやら2週間くらい早いらしいということを聞いて行って来ました。


キビちゃんいたー!
2016050210.jpg



でも、もう縄張り争い終わっちゃったみたいで


高いとこで鳴いてばっか・・・
2016050202.jpg



個体は多そうだけど、なかなか撮れず
2016050203.jpg



色が薄くて黄色少ないこの子は若かな?
2016050204.jpg



他の子の縄張りに入って怒られてました
2016050205.jpg



至近距離で楽しませてくれるのはやっぱり


ミソッチさん
2016050206.jpg



大口開けて鳴いてるのを見ると笑っちゃいます
2016050207.jpg






最後にマヌケ顔のカケスを撮っておしまい
2016050208.jpg



ミズバショウがもう花盛りでした
2016050209.jpg



いつもの年よりだいぶ早く行ったのに、それでも遅かったみたい。ヒガラやゴジュウカラはもう子育てしてたし。
もっと近くでキビちゃんと遊びたかったんだけど、また来年のお楽しみかな。

posted by にゃっち at 11:45| Comment(2) | プチ遠征

2016年04月25日

今年も来た!

先日ブンブンのとき、あったかくてウトウトしてたら
RICKの『上!上!』という声。
見上げてみたら。


サシバさん来た!
2016042501.jpg



今年も来てくれたんだねえ。
着いたばっかみたいで羽根がボロボロ。

しばらくしたらスィッと下に降りてまた飛び立った。


ヘビさん捕まえて食べてる〜
2016042502.jpg



今年も近くで営巣するんだろうなあ。


頑張って子育てするんだよ。
2016042503.jpg



そういえば、毎年ここはハクセキレイやヒバリが営巣するんですが、今年ハクセキレイが目星をつけてるらしい場所が・・・


2016042504.jpg



え?そこ!?
まあ、バイクは突っ込まなさそうだからいいか・・・

今年も、お仕事しながら鳥見できそうです。

posted by にゃっち at 10:40| Comment(0) | 近所

2016年03月22日

久々カワセミ

前回の更新から、ろくに鳥が撮れてません・・・


空抜けのウソくらい・・・
2016032204.jpg



本格的お仕事シーズンに入る前にカワセミさんを撮りたくなって、珍しく都会に行ってきました。


女の子
2016032201.jpg



男の子
2016032202.jpg



給餌撮れるかな〜♪と思ったのに、


こればっか・・・
2016032203.jpg



給餌が撮れなくてがっかりしたけど、でもみんなでワイワイ一日楽しく、笑いまくりで過ごせたからいっか・・・
RICK、げんたろさん、Oratさん ありがと〜♪
posted by にゃっち at 16:22| Comment(2) | プチ遠征

2016年02月13日

お山で鳥撮り

先日のお休みは、木曜会開催。
近くのお山に行ってきました。


まる一年ぶりのハギちゃん♪
2016021301.jpg



雪絡み、なかなか撮れない〜
2016021302.jpg



結構激しく掘るのね
2016021303.jpg



お口、泥だらけだよ(笑)
2016021304.jpg




ほかの子もいたけど、


ツッパリ君は遠くて陽炎ゆらゆら
2016021305.jpg



みんなでガサゴソ カシラダカちゃん
2016021306.jpg



去年と同様泥だらけになりながら(私だけ?)楽しんだのでした。


キャー \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ-
posted by にゃっち at 11:52| Comment(2) | 近所

2016年01月31日

少ない・・・

こっそり更新w

先の休日は、近所の公園に行ってみたものの。


人工物大好きなカワセミさん・・・(泣)
2016013101.jpg



仕方ないので他の子探し。
しかし、冬鳥少なーい!冬のレギュラーメンバーが半分くらいいない気がする。


ちょこっとだけ遊んでくれたジョビ男くん
2016013102.jpg



それと、ちょこまか動くこの子達をたまには撮ってみる


キセキレイさん
2016013103.jpg



意地悪 セグロさん
2016013104.jpg



全然追えてません(;´Д`)


それと、割と近くでまったりしてくれた子達。

シロハラさん
2016013105.jpg



ツグミさん
2016013106.jpg



今年はもうこのまま色んな子が来ないまま春になっちゃうんだろうな〜・・・
つまんないよぅ ・゚・(ノД`)

posted by にゃっち at 11:45| Comment(0) | 近所